2015.03.09

鍼治療って・・・

こんにちは!!

 

お久しぶりな小山担当です(笑)

完全に曜日感覚が消し飛んでて、なぜか今日を木曜日と勘違いしていました (;´∀`)

 

今日もまた花粉症ネタで少しお話ししようと思います。

最近午前中に鼻水がひねった蛇口のように止まらなかったんですが、鎌取のリーフ整骨院の先生に漢方の『小青竜湯』(しょうせいりゅうとう)を

おススメされて使ってみたところ、なんと鼻の蛇口がいっぺんに閉まりました!!

( *´艸`)カンポウ スゲー

漢方は風邪のときの『葛根湯』(かっこんとう)くらいしか知らなかったんで超驚きました。

小山の場合は大体8時間くらい効果が持ってくれたんでツライ時にだけ飲むようにしてるんで、かなり助かってます♪♪

薬局で手に入るので皆さんも試してみてください! (`・ω・´)キリッ

 

さて、肩痛や腰痛、膝痛や五十肩などでお悩みの方へ。

 

筋肉をほぐして動きをつけたり血流を良くするのも大事ですが、指では届きにくい部位や硬さがなかなか取れづらい方は

鍼の治療なども取り入れてみると より効果がアップしたりします!

鍼を打つことによって血流が上がり、筋肉がほぐれ治りも早くなります。

実は顔や頭に鍼をする『美容鍼』もやっています。フェイスアップ、顔のむくみやゆがみ取り、肌の調子を整えるなどいろいろな効果があります! (#^^#)

鍼自体は髪の毛くらいの細さなので『鍼って痛そうだから怖いなぁ』と思っている方も一度ご相談ください☆

 

お待ちしております!

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ハリ イイデスヨー