ブログ2015.04.06

KETU

こんにちは!

お久しぶりのおーいしです(^O^)/

 

最近、僕自身パソコンと向き合う時間が増え

ずっと座っていると腰やお尻あたりが痛くなることがあります!

その時は自分で押すなり、スタッフに押してもらったりするんですが

お尻を押すと腰の痛みも楽になるんですよ(*’▽’)

 

デスクワークや長時間車を運転をする方、重い荷物を持ち上げたりする方に共通なのが股関節を曲げていることです!

股関節を曲げると、お尻の筋肉は引っ張られたままになり、そうなると血行が悪くなります!

血行が悪くなるとコリができて、腰につながっている筋肉が硬くなり、腰に痛みを感じる

という流れになります!

 

さっき言った中に当てはまる方は、ぜひリーフで体験しに来てください(/・ω・)/

という感じで、今日はまじめに書いてみました!