2021.06.12

好きな関節、靭帯best3!!

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ

 

こんにちは!横田&谷川です♪

 

今日は大好評企画の好きなやつbest3やっていきます!

今回は関節靭帯でやっていきまーす(^^♪

 

好きな関節

       横田       谷川

 第1位  肩関節       椎間関節

 第2位  胸鎖関節      股関節

 第3位  股関節       リスフラン関節

 

好きな靭帯

       横田       谷川

 第1位  腸脛靭帯      後縦靭帯

 第2位  内側側副靭帯    三角靭帯

 第3位  大腿骨頭靭帯    鼠径靭帯

 

 

 

 横田コメント

好きな関節第1位はやっぱり肩関節ですね♪

広い可動域、狭い関節窩、靭帯や回旋筋腱板で安定させてあげなくちゃ

いけない感じが、できる子なのにちょっとダメな子って感じでいいですよね(#^^#)

逆に股関節は深い関節窩に太い大腿骨で安定感がありますよね((((oノ´3`)ノ

 靭帯は腸脛靭帯ですかね!膝蹴りをいれると痛いところです…

内側側副靭帯は肘、指、膝などにあります( ゜Д゜)全部好きなのでまとめて2位にしました(^^♪

リスフラン関節をいれてくる谷川先生はまじで変態だと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 谷川コメント

好評なこのランキングのブログ。考えるとあれもこれもとなって

しまうので時間かかって悩んでしまいます🤔

関節部門第一位の椎間関節は背骨にある関節です。

姿勢が崩れている方はこの関節の動きが悪くなり頸肩、背中、腰の

不調になりやすいので覚えていただきたい関節です!

第三位のリスフラン関節は足首にある関節です。

フランスの外科の先生の名前が由来だそうです。

靭帯部門第一位の後縦靭帯は背骨の中を縦に走る靭帯です。

後縦靭帯も椎間関節同様姿勢が崩れているかた症状が出やすいので

気になる方はご相談ください🤖

そして横田先生のランキングがありきたりなので

つまらないと思う方は院でもっとおもしろくしてと伝えてください!

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことなら

リーフ整骨院 稲毛マルエツ院まで!

土日祝日変わらず診療!

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台7-2-1 マルエツ稲毛店1階

連絡先:043-305-4888

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前10:00~13;30

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:木曜日 

土・日・祝は

平日と同じ時間で診療しております。

===================

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)

HOME

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)

トップページ

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)

HOME

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)

HOME

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)

https://s.ekiten.jp/shop_82744579/

交通事故治療リーフ整骨院 MEGAドン・キホーテUNY市原院(市原市・五井・姉崎)

HOME

交通事故治療リーフ整骨院 アピタ木更津院(木更津・君津・富津) 

HOME

交通事故治療リーフ整骨院 稲毛マルエツ院(稲毛・西千葉・検見川・稲毛海岸)

https://www.ekiten.jp/shop_87437414/