2021.07.05

最近の習慣

 

 

交通事故・労働災害・ムチウチ・ぎっくり腰・日常生活の痛みはリーフへ!

 

 

 

こんにちは。

ここ2か月ほどリンゴ酢を毎日

飲むようになって基礎体温が

5分ほど上がったNです。

 

 

基本的に36度を超えることがまれで

35.8あたりが通常でしたが

あまりにも代謝が悪く、気が付けば

体重計に乗りたくない重量に・・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

 

ひとまず、自宅内で体を動かしたり

エクササイズ的なことを続けていましたが

効果はいまひとつ・・・・

自分に合う痩せ方もひとによるので

合わなかったのかなぁと思いつつ

途方に暮れていたある日、

基礎代謝が悪ければ脂肪燃焼も出来ないよね、

という事で、リンゴ酢の中に含まれる

 

酢酸(さくさん)

 

という成分を3か月間毎日継続摂取することで

基礎代謝が上がり痩せやすい体に

なるという研究結果がある、と栄養士の方が

某動画配信サイトで発信していたので

早速試してみたんです。疑いながら。笑

 

 

現在2か月ほどですが、

運動らしきことはほとんど

やれていないのでできるだけ

食事量を控えめに・・。を意識しつつ

リンゴ酢を炭酸水割りで飲んでいたところ

体重の変化も多少あり、

基本的にいつ体温を測っても

36.5度ほどに安定しました。

 

このご時世なので、

体温が以前より少し高めなことに

ずっと心配していましたが、

どうやら代謝が上がったようです!(自己判断)

 

 

このお話をするときに

質問があったり注意点をお伝えしていますが、

原材料名に、甘味料(スクラロース)や

果糖ぶどう糖液糖類、砂糖系が入っている

リンゴ酢や飲むお酢はNGです!

人工甘味料はカロリーはありませんが、

大体他の糖類がセットで入ってます。

糖類の影響で効果が感じられないどころか

余計に太るなんてことも・・・。

 

原材料は必ずりんご果汁のみのもので!

(アルコールと書かれているものもありますが、

 製造の過程でアルコール分は飛んでいるので

 大丈夫ですよ!)

 

ちなみに、原液で飲むともれなく

胃が荒れますので、必ず水か

牛乳か炭酸水(原材料水、炭酸のもの)で

割って飲みます!

 

リンゴ酢の適量は

1杯につき大さじ1(15ml)として、

1日当たり2杯まで。割る量はお好みです!

1日3杯(リンゴ酢大さじ3)飲んでも

そこまで変化ありません。

飲むタイミングは食中でも良いそうですが、

おすすめは炭酸水割りで食前です。

胃が空っぽだと胃がビックリ(゜д゜)!しますので

炭水化物以外のもの(野菜とか)を少し

食べてから飲むでも大丈夫です!

炭酸が溜まって、どか食いしたくても

出来なくなるので血糖値の急上昇なども

抑えられるかと思います!

 

ちなみにお酢の酸味が苦手な方は、

甘味が欲しければ最悪はちみつか

オリゴ糖を少量混ぜるのはOK、

お酢原液を牛乳で割るととろみが出て、

飲むヨーグルト風に飲むことができますよ!

 

代謝が上がるといっても甘いものを

たくさん食べたり、パンや麺類をたくさん

食べてしまうと効果を感じられなくなると

思いますので、可能な限り食事も

気を付けてくださいね!

 

念のためお伝えしますが、

あくまで効果の出具合には

個人差が必ずありますので

効果が出なかったからと言って

Nを責めないでくださいね(/_;)

 

 

私ももうしばらくお酢の摂取と、

できれば運動を取り入れて

こんな効果得られる可能性がありますよ!と

色々お悩みの方々に身をもってお伝えできるよう

頑張りたいと思います(^^)

 

それにはまず、仰向けで腹筋系に効かす

トレーニングの時に子供がお腹に乗らないように

説得することから始めます(。-`ω-)

(さすがに18kgお腹に乗せながらは厳しい・・・苦笑)

 

 

 

====================

交通事故・ムチウチ・労働災害・急性症状のことなら

リーフ鍼灸整骨院 八街分院まで!

土日祝日変わらず診療!

 

所在地:千葉県八街市八街ほ21-15 廣瀬ビル1F

連絡先:043-443-0544

「ホームページを見た」と言ってくださればスムーズです。

受付時間:午前9:30~13:00

     午後15:00~19:30

※自費メニューご希望の方は、最終受付の30分前までにご来院ください※

休診日:火曜日 

土・日・祝は

平日と同じ時間で診療しております。

===================

千葉交通事故治療センター各院紹介
交通事故治療リーフ整骨院 おゆみ野本院(おゆみ野・鎌取・ちはら台)

https://www.reefss.net

交通事故治療リーフ整骨院 八街分院(八街・富里・成田)

https://leafer.co.jp/

交通事故治療リーフ整骨院 四街道分院(四街道・佐倉・都賀)

http://reefss.com/

交通事故治療リーフ整骨院 東金サンピア分院(東金・山武・大網)

https://leaf-katakori.net/

交通事故治療リーフ整骨院 大多喜オリブ分院(大多喜・夷隅・茂原)

https://s.ekiten.jp/shop_82744579/

交通事故治療リーフ整骨院 MEGAドン・キホーテUNY市原院(市原市・五井・姉崎)

https://leaf-jiko.net/

交通事故治療リーフ整骨院 アピタ木更津院(木更津・君津・富津) 

https://leaf-youtsu.net/

交通事故治療リーフ整骨院 稲毛マルエツ院(稲毛・西千葉・検見川・稲毛海岸)

https://www.ekiten.jp/shop_87437414/