ブログ2016.03.10

スポーツの前と後は

こんにちは!
おーいしです(`・ω・´)

今日は寒いですね。
そろそろ安定して暖かくなっていただいてもいんですけどね・・・( ˘•ω•˘ )
こんだけ気温差があると体もついていけませんね(´・ω・`)

しかーーし!
私はやる気、根性、甘い物で
この気温差に負けません!!

と言うことで、話しを変えます。

最近、スポーツをしている学生がよく来院されます。
肉離れや腸脛靭帯炎、膝痛、腰痛、肩痛など・・
様々な痛みで来られます!
なぜだか、不思議と痛めるのが大会の一週間前とかだいたい大事な時期に痛める子が多いです(;^ω^)

学生の子に限らず、運動前の準備運動と運動後のストレッチは大切なのでしっかりとやりましょー!!

運動後のケアや仮に怪我したときもリーフに来ていただければ治療ができますので、すぐ来てください( ̄ー ̄)