ブログ2016.03.24

菜種梅雨または催花雨☔

こんにちは!!

最近、龍角散ののど飴が手放せない小山です(/・ω・)/

なかなか賛否両論ある味ですが、実はシークウァーサー味というのがありましてあの龍角散独特の味やにおいが

まったく無いんです!!

コンビニやその辺のスーパーに売ってますんで探してみてください✨

 

さて今日は雨ふりでまた急に気温が下がってしまいました(´_ゝ`)

春の桜の中の雨は風流ですが、小山も地味に首が重いです(笑)

子供のころは雨の日でも楽しかったんですがねぇ・・・www

ちなみにこの時期に降る雨、名前を『菜種梅雨』→なたねづゆ や『催花雨』→さいかう というらしいです。

豆助、日本っていいわねぇ~(和風総本家風にw)

 

ですが天気が急激に悪くなったり、気温が下がる事で痛みや重だるさが強くなってしまうことがあります。

手術傷跡や交通事故を起こした方などは特にそのような症状が出やすいですΣ(゜Д゜)

そんな時は我慢せずに早めにリーフ鍼灸整骨院にご相談にいらして下さい☆

 

雨でも元気に開院しておりまーす(^◇^)

お待ちしております☆☆

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/アメニマケルナー